当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれる場合があります
カレー

帯広で安くて旨くてトッピングが豊富なカレーを楽しみたいならジャングルワン!

帯広のカレーといえば、インデアンカレーが有名ですよね。

実は、もう1つ帯広と言えば!のカレー屋さんがあります。

ルーキーファームが運営する、ジャングルワンというカレー屋さんです。

ジャングルワンって?

帯広WOW店・池田店がある

イオン帯広のフードコートでも食べられる

トッピングの種類が豊富

餃子カレーも食べられる

トッピングの種類も、カツやハンバーグなどの定番以外に目玉焼きやウインナー、唐揚げなどとっても豊富です。

十勝帯広に引っ越してきた・観光に来たけどインデアンカレー以外のご当地限定カレーが食べたい!という時にオススメですよ。

ジャングルワンWOW店

場所

営業時間

11時~21時(LO.20時半)

平日15時~17時は一旦お休みになります。

ジャングルワンのカレーについて

どんなカレー?

ルウの種類は1種類のみで、インデアンカレーと比べると、さらっとしたルウカレーです。

辛さは5段階

甘口・普通・中辛・辛口・大辛で選べます。

最大の大辛にして、インデアンカレーの辛口くらいの辛さでしょうか。

たろう

辛いカレーが苦手!という人には安心だね

辛さが足りない!という時は、セルフでホットオイルが使えるようになっています。

インデアンカレーはちょっと重たい・・・味が濃い・・・と感じる方でも食べやすいのではないでしょうか。

トッピングの種類は?

ハンバーグ、カツ、エビ、ザンギ、野菜、餃子、ウインナー、チーズ、目玉焼きなどかなり豊富です。

おかめ

帯広で餃子カレーを食べる事もできます

たろう

みよしのみたいになるね

ちなみに、ジャンボハンバーグカレーはハンバーグが切られていない状態で出て来ます。

おかめ

すごく大きい!そして柔らかい!

玉ねぎが入ってふわっと柔らかく、食べやすいハンバーグです。

大きいですが、女性でもぺろっといけちゃうのではないでしょうか。

らっきょう&福神漬けがある

インデアンカレーは薬味が3種類ありますが、らっきょうはありません。

たろう

ジャングルワンはらっきょうがあって嬉しいな

カレーにはらっきょうだろ!という人には、かなり嬉しい様子です。

サラダもある

サラダ(200円)もあるので、野菜不足が気になる人にも安心。

ご飯を減らし(ハーフ・60円引き)てサラダを追加すると、罪悪感も減ります。

支払いに電子決済が使える食券制

食券制で、現金以外にクレジットなどの電子決済も利用できます。

食券を買ったら好きな席について、店員さんが食券を回収してくれる形式です。

ちなみにお水はセルフサービスです。

お特に楽しめるポイント

店内飲食でお得!

  • 毎週火曜日は大盛りサービス
  • 1のつく日はドリンク一杯サービス

というとっても嬉しいサービスが受けられます。

おかめ

私は大盛りでもぺろっと食べられます

たろう

それは君がカレー好きの食いしん坊だからなのでは・・・?

テイクアウトでお得!

  • 毎週火曜日はカレールー2人前で1人前おまけ(340円お得)
  • 4人前カレールーを買うと990円(370円お得)

鍋持参でルーの持ち帰りができるので容器代も節約できますよ。

イオン帯広店で食べられる限定メニュー

豚丼×カレー

レストランひまわり(ジャングルワンと同じ運営会社)豚丼などとして営業しているので、カレー以外のメニューもあります。

イオンで買い物がてら・ドライブがてら寄って食べて行く時にもオススメです。

最後に

十勝帯広にあるローカルカレーチェーン店・ジャングルワンについて語ってみました。

ちなみに、帯広で「ジャングルワン」というと、WOW店のみです。

池田のマックスバリュにもジャングルワンがありますが、メニューやトッピング、価格に若干の違いがあるのでご注意を。

いちまるがマックスバリュになる前には、帯広市内のいちまるにジャングルワンが入っている店舗もありました。

おかめ

前は色んなところにあったのになあ・・・

おかわりができたり、王様カレー(大盛りの挑戦ができた)があったり・・・。

ちょっとだけ寂しいですね。

関連記事