当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれる場合があります
カレー

帯広やよいの湯で北見のカレーが食べられる!テイクアウトしてみた

帯広の大人気温泉施設、やよいの湯に行ったら北見のカレーのちからののぼりが出ていました。

おかめ

え!?なんでここに!?

今まで気がつかなかっただけで、調べてみたら数年前から提供スタートしていたんですね。

カレーのちからといえば、玉ねぎの甘さがしっかり出ていたり、トッピングも豊富だった思い出があります。

カレーはテイクアウトができる!という事で、

買って帰って自宅で楽しんでみました。

帯広やよいの湯のカレー

テイクアウトのお値段
  • ミニ 480円
  • 普通 620円
  • 大盛 850円
  •  +容器代 40円

やよいの湯で食べる場合は、カレー620円で、テイクアウトの普通サイズと同じ金額になっていました。

おかめ

やよいの湯だとオムカレーも食べられるみたいで気になるなあ

たろう

トッピングのチーズ・カツ・唐揚げも気になる

ご飯時にはすごく混んでいて、座れる余裕が無さそうだったので我が家は断念してテイクアウトしました。

食べてみた感想

インデアンカレーのようにしっかりとろみがついたルーカレーで、まずたまねぎの甘さが来ます。

ちょっとだけマイルドというか、優しさのあるがっつりルーカレーです。

北見のお店で食べたのと同じように、しっかり甘くて後からスパイシーさを感じられてとても美味しかったです。

たろう

ジャングルワンのルーよりもしっかりしてる

ジャングルワンのさらっとした感じのも好きですが・・・。

>>帯広で安くて旨くてトッピングが豊富なカレーを楽しみたいならジャングルワン!

なんでやよいの湯で食べられるの?

ちょっと調べてみたものの、詳細は不明でした。

おかめ

今度行ってみたら聞いてみようかな

以上、最近になってサウナの入り方が分かってきた十勝民・おかめでした。

関連記事