当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれる場合があります
カレー

インデアンと満寿屋のコラボ!白スパカツパンカレーを食べてみた感想まとめ

十勝を代表するパン屋さん、満寿屋商店(ますやパン)と

十勝を代表するカレー屋さん、インデアンカレーが

まさかのコラボを発表しました。

コラボの試作品を期間限定販売!

  • カレーがかかったホットドッグ
  • カレーライスみたいな見た目のカレーパン
  • 白スパサンド×インデアンカレー

ますやのパンとインデアンのカレーがタッグを組んだ食べ物が公式で誕生するなんて、考えてみたらなんで今まで無かったんだろうのレベル。

おかめ

ていうか絶対美味しいに違いない!

試作パンを求めて麦音やボヌールに行ってみたものの、売り切れ売り切れ。

インデアンカレー西21条店で白スパサンドにチーズが挟まったパンカツが乗ったコラボカレーを食べてきました。

本販売情報

  • 販売期間 2024年2月13日~3月10日
  • 販売店舗 インデアンカレー西21条店・まちなか店・みなみ野店・芽室店・なつぞら店
  • 価格 パンカツ白スパ&チーズのトッピングで220円
おかめ

本販売ではパン部分が大きく、2倍くらいの大きさになっています

インデアンカレーとますやのコラボカレー

1年内緒にしてたらしい

インデアンカレーとますやのコラボ。

実は1年前から我々消費者側にはナイショで進めていたと公式が発表していました。

おかめ

マジか・・・!

とにかく、十勝が好き!愛する十勝を元気にしたい!という気持ちが溢れまくってる説明文に愛を感じます。

白スパサンド×インデアンカレー

まちなか・西21条で試作品を期間限定販売

見た目はこんな感じ。

ちなみに、インデアンルー×エビトッピングの上に乗せました。

おかめ

インデアンルーだけにしようとしてたのに口が勝手に・・・

トッピングとして、白スパカツパンが追加で選べるようになってました。

インデアンカレーの上に三角の揚げられた白スパサンドが乗る日がくるとは驚きです。

中を見てみると、しっかり白スパが挟まっていて、チーズがとても伸びるタイプの存在感があるチーズでした。

白スパサンド単体で美味しい

カレーと一緒に食べるのを忘れちゃう美味しさでした。

おかめ

これまで食べた事無い白スパサンドでサクサクして美味しい!

カレーと一緒に食べてみると・・・

美味しい!という気持ちよりも、この組み合わせに驚く気持ちで一杯でした。

ちなみに、チーズが入ってる部分にルーをかけて一緒に食べると美味しかったです。

たろう

でもすごく不思議な組み合わせだよね

正直、カレーに乗せる発想がどこから来たのか知りたい気持ちもあります。

自宅で色々試してみたくなってきた

シンプルに食パンにディップするとか、

ますやのピザをナンに見立ててディップして食べるとか・・・

そういう方向にはならなかったんだろうなあ、と思うと同時に。

おかめ

インデアンの“カレーライス”を主体にするという事なんでしょうな

米の上にパンを乗せるなら、という事で白スパサンドにチーズ挟めて揚げてカツに見立てよう!という事だったのかな?と思ってみたり。

たろう

自宅でますやのパンにインデアンのカレー付けて食べたくなってきた

ますやの食パンにインデアンカレー塗ってチーズかけてトーストして、カレーチーズピザとかにしたら美味しそうです。

などなど、ますやパン×インデアンカレーの自宅でできるコラボメニューを考えたくなってきました。

普段はルーだけ大量にテイクアウトしても、ご飯にかけたりスパゲッティにかけたりですぐ無くなってしまうので、

冷凍で買い置きしたインデアンルーで試してみようかなとも思いました。

関連記事