当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれる場合があります
食材

帯広競馬場の自動販売機で引ける肉くじ!どんな物が出るの?食べた感想まとめ

帯広競馬場にある、冷凍販売機。

お肉のくじが引けるって知ってますか?

おかめ

何コレ面白い!

気になって買ってみました。

1,000円でこんなに美味しいお肉が食べられていいの!?

という内容で、とってもお得&楽しくて、また競馬場に行ったら絶対買おうと思っています。

  • 帯広競馬場の肉くじって何?
  • どんな物が当たるの?
  • お得って本当?
  • 実際に食べて見た感想

をまとめてみました。

見かけて気にはなってるけど・・・という方は、買ってみて損は無いですよ!

おかめ

ガチャを引きたいけど細かいお金が無い!という時は、とかち村内のレジで相談できました

佐々木畜産の冷凍自動販売機

競馬場のとかち村の入り口前、馬の資料館のすぐ近くに2台あります。

自分で商品を選べるものと、何が出て来るかわからない肉くじとがあります。

肉くじは1,000円・1,500円・3,000円がある

おかめ

私は1,000円の肉くじを引いてみました

それぞれ、内容量が異なっていたり、ラインナップのレベルが違っています。

1,000円肉くじ引いてみた①

ホルモンMIXと交雑牛の切り落としが入っていました。

十勝産の交雑牛切り落とし250g+ホルモンMIX200gで1,000円は納得のお得感です。

1,000円肉くじ引いてみた②

交雑牛サイコロステーキ&牛ハツが入っていました。

見た目からしてゴロッとして肉厚なサイコロステーキ。

牛ハツもこれまで食べた事が無かったので、お得&エンタメが感じられて大満足です。

また別の日に1,000円肉くじを買ってみたら、交雑牛焼肉用&ホルモンMIXが出て来ました。

実際に食べてみた感想

ホルモンMIX、牛肉ハツ、交雑牛各種は味付けされてませんでした。

自分の好みになるようにニンニクや塩コショウで味付けして食べてみました。

ホルモンMIX

網で焼いても落ちなさそうなサイズ感で、ごろっとしていた。

臭み抜きはしっかりされている状態だったので、自分好みでニンニクをがっつり効かせて塩コショウで味付けしました。

おかめ

長ネギとよく合う・・・!

色んな部位のホルモンが入ってて、ホルモン好きにはかなり嬉しいです。

牛ハツ

血抜きをするか迷って、そのまま油を引いたフライパンで焼きました。

牛タンよりも歯応えがあるけれど、ちゃんと噛み切れる弾力具合。

たろう

焼き上がり見た時はタンだと思ったよ

牛ハツを食べたのがそもそも初めてでしたが、全然血臭くなく塩コショウだけで美味しく食べられました。

交雑牛切り落とし

写真の色写りが悪いですが、キャベツと一緒に炒めて塩コショウで頂きました。

切り落としといっても、ある程度の大きさのお肉だったので食べ応えも十分あります。

おかめ

牛丼とか肉うどんにしても絶対美味しい

柔らかくて、とても食べやすかったです。

交雑牛サイコロステーキ

塩コショウで軽く下味をつけて焼き、わさび&醤油で頂きました。

おかめ

とてつもなくリッチなお味

たろう

脂も美味しいね

食べながら、ニンニクを効かせた方が絶対美味しかったはず!と思いました。

ミックスホルモン(旨辛)

肉くじでは無く、自販機で普通に商品を指定して買ってみました。

こちらも肉くじで出て来たホルモンMIX同様、200gで1つ500円です。

キャベツと長ネギと一緒に炒めてみましたが、それでもちゃんと辛さが残っていました。

辛いのが苦手!という方にはちょっとツラいかも知れません。

辛ウマでとっても美味しかったです。

最後に

帯広競馬場にある冷凍自動販売機でお肉を買って食べてみた感想まとめでした。

肉くじはお得感があって、何が出て来るかのわくわく感があって、とても楽しいのでとてもオススメです。

佐々木畜産の店舗の直売所にも行ってみたいと思います。

関連記事