当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれる場合があります
カレー

インデアンカレー長﨑屋店閉店→帯広駅エスタ内に2024年春に新店舗

長﨑屋が閉店した事にともなって、

フードコート内にあったインデアンカレー長﨑屋店が2024年1月に閉店しました。

おかめ

フクハラや本屋で買い物がてら、鍋でカレーをテイクアウトしていたのでかなり残念

そして、長崎屋店閉店の後、2024年1月下旬頃から帯広駅内にインデアンのポップアップショップが期間限定でオープンしました。

場所はエスタ帯広西館内六花亭跡地の休憩スペース

冷凍のインデアンカレーが販売されてます。

そして、2024年春には帯広駅内にインデアンカレーがオープン予定!

おかめ

どんな事になるのか・・・今から楽しみです

ちなみに、冷凍のインデアンカレーはパックに推奨されてる通り、湯煎で温めて食べるのが美味しかったです。

>>インデアンカレーの冷凍パックはレンジと湯煎どっちが美味?テイクアウトと食べ比べ!

帯広駅内にインデアンカレー

2024年春(3月?4月?)に、帯広駅エスタ内の飲食店跡地にインデアンカレーがオープン予定。

帯広駅内に豚丼、ますやパン、インデアンカレーが集まる胸熱展開にびっくりです。

たろう

帯広駅にインデアンカレーの匂いがどこまで広がるかが気になるところ

期間限定販売の、ますやパンでのインデアンコラボ商品も美味しいものばかり。

いっそ帯広駅店限定でずっとますやパンコラボ商品出し続けて欲しいです。

長﨑屋の思い出

おかめ

長崎屋閉店が悲しいのでちょっと思い出話します

30年近く前の小さい頃、ファンタジーワールドでよく遊んでました。

当時はまだゲームセンターの上にアトラクションも動いていたり。

遊びに行く場所という印象が強かったですね。

小学生になった頃くらいから、上の階にCDを買いに行ったり、古本屋さんを見たりした覚えもあります。

中高生になると、友達と待ち合わせて本屋を見たりマックやケンタッキーに行ったり。

たろう

マックとケンタッキー一緒に入ってたの?

おかめ

記憶違いじゃなければ、帯広駅側の入り口エスカレーター登ってすぐに並んでたはず・・・。

高校生の頃には帯広文化ホールでなにがしかのイベントがあればついでに長崎屋に寄って遊んで行ったし、

成人式で帯広文化ホールに行った時には皆でプリクラ取ったり待ち合わせしたりしました。

クレープを気軽に食べられるのが長崎屋くらいだったので、よく友達とクレープ食べに行ったり。

青春時代の象徴、みたいな場所でした。

ベビーフェイスフラネットができた時は社会人になる頃で、友達とおしゃべりしながらご飯を食べるのにちょうど良かったです。

おかめ

私は覚えてないけど、ミスタードーナッツも入ってたらしい

たろう

そうなんだ!

イトーヨーカドーも2024年6月頃には閉店してダイイチになるそうですが、「家族や友達と買い物がてら遊びに行く場所」が無くなっていくのがとても残念です。

関連記事