当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれる場合があります
外食グルメ

帯広畜産大学のファームデザインズはプリンパフェが絶品!チーズケーキも美味!

帯広畜産大学(十勝では通称畜大)の中にあるファームデザインズ。

美味しいコーヒーやケーキが食べられるカフェです。

2014年にできてから、大人気スポットの一つでもあります。

おかめ

特にプリンパフェが絶品です!

実際に食べてみた感想や、行くときの注意点などをまとめてご紹介したいと思います。

営業時間や季節限定メニューなどはSNSを要チェックがオススメです。

ファームデザインズ

場所

かしわプラザという生協などが入っている建物の1階にあります。

畜大の正門に向かう道の途中に看板が出ています。

営業時間

  • 夏・平日10時~18時
  •   土日祝10時~17時
  • 冬・平日10時~17時半
  •   土日祝10時~16時半

注意すること

大学の敷地内にあるので、大学の都合で入れない時などもあります。

SNSや公式サイトで事前にチェックしておくと安心ですよ。

カシュカシュ

カフェの看板メニュー。だと思ってます。

季節によって味やトッピングが変わるパフェというかサンデーというか・・・。

700円しないでこんなにボリューミーで良いの?と思ってしまう夢のような存在。

主成分はソフトクリームで、そこに美味しい各種トッピングが添えられています。

おかめ

ウシさんのクッキーも大好きです

しっかりしたタイプのクッキーで、味も甘すぎず食べやすい。

コーヒーでもちょっと甘い飲み物でも、なんでもよく合う素敵なデザートです。

プリンパフェ

上にプリン、下にソフトクリーム。

600円でかなり大きめサイズの大満足な美味しいパフェです。

しっかり濃い味なプリンとくどくないソフトクリームを交互に楽しめて、下の方にはコーンフレークも。

食感のメリハリも楽しいです。

シンプルにプリンもソフトクリームも生クリームも美味しい!

おかめ

1度食べるとハマる事間違いなし!

食べログなどのクチコミサイトでも、プリンパフェが美味しい!

ファームデザインズに行ったら絶対食べなきゃ!

と語るプリンパフェファンがたくさんいます。

手作りチーズケーキ

プレーン、牛さん、エスプレッソ、季節限定味などがあります。

画像のものは牛柄が可愛い牛さんのチーズケーキです。

しっかり濃厚なチーズケーキに、ちょっぴりチョコな味が楽しめます。

添えられている生クリームやフルーツソースがまたチーズケーキのコクを引き立てて、とっても美味しいです。

しっとり濃厚でコーヒーによく合うチーズケーキですごく美味しいです。お持ち帰りも可能です。

公式サイトでは通販もできるようです。

ファームデザインズ公式サイト

最後に

帯広畜産大学内にあるファームデザインズのプリンパフェが美味しい!という話でした。

敷地内にある図書館や生協も学外者の利用が可能です。

図書館や生協の利用がてら行ってみるのも良いのではないでしょうか。

関連記事