当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれる場合があります
外食グルメ

六花亭帯広本店の喫茶室限定!?ふわふわのリコッタパンケーキ“帯広の森”が絶品!

六花亭本店の喫茶室でリコッタパンケーキが食べられるってご存知ですか?

メニュー名は、帯広の森。おひとつ950円です。

帯広市内の他の六花亭喫茶室では食べられない、特別な一品です。

どんな感じの物なのか、六花亭本店の喫茶室に行って食べてきた感想をまとめてみました。

この記事の要点

  • リコッタパンケーキが食べられるのは帯広本店のみ
  • 提供まで30分くらいかかった(私が行った時は)
  • ふわふわでしゅわっとして美味しい
  • ポイントカードの有効期限の注意
おかめ

初めて食べる食感でした・・・!

六花亭帯広本店の喫茶室

場所

営業時間

  • 営業時間 11時~16時半(LO.16時)
  • 定休日 水曜日

六花亭のケーキなどを販売している1階は、9時~18時営業となっています。(11月からの冬期は10時~)

特に週末は開店時間に合わせて(少し早めに)行く事をオススメします。

お昼どき12時台は待つ事がほとんです。

駐車場はどこ?

大通りに面してない路地側に駐車場や駐輪場があります。

19台駐車可能です。

極楽ラウンジがあるのも本店

六花亭のポイントを使って利用できる、特別なラウンジ、極楽があるのも本店の2階となっています。

2023年秋現在では、極楽ラウンジの利用に300P必要

100円ごとに1Pつくので、極楽を利用するには六花亭で3万円分のお買い物をする必要がありますね。




リコッタパンケーキ

メニュー名は帯広の森

価格は950円

リコッタチーズを使ったスフレタイプのパンケーキで、メニュー表に提供までに時間がかかると説明されています。

おかめ

私達が行った時は混んでたのもあったからか、30分はかかってました

食べてみた感想

パンケーキ2枚分にたっぷり使える量のシロップとクリームが添えられて出て来ました。

シロップとさっぱりしたクリームを付けて食べる

シロップはホットケーキについてくるシロップと同じものなのではないでしょうか。

クリームはさっぱり滑らかで軽いタイプ。

おかめ

ホットケーキと全然違う!

ホットケーキみたいなふわふわを想像してたので、ふわっとしゅわっとした、溶ける舌触りにびっくりでした。

ポイントカードの注意

喫茶室で食事をする時だけではなく、六花亭でお買い物をする時にも大事になるポイントカードについて、注意した方が良い事があります。

1年ごとに新しくなる

2021年4月から六花亭のポイントカードに変更がありました。

毎年1月1日~12月31日までの1年ごとでカードが新しくなるようになりました。

そして、加算期間は1年、ポイントが使える期間はその後約2年使えるという形になっています。

おかめ

財布の中に複数枚のカードが入る事になってちょっと混乱

ただ、複数のカードのポイントは合算して使う事が可能です。

たくさん貯めて、極楽ラウンジを利用する以外にケーキと交換したり、カップなどの六花亭グッズと交換する事ができます。

ポイントでコーヒーが注文できる

六花亭の喫茶室でコーヒーをポイントで注文する事もできます。

400円のコーヒーが25Pで貰える

リコッタペンケーキそのものを初めて食べましたが、口の中でパンケーキが溶ける食感に感動しました。

おかめ

注文する時にポイントでお願いします!と伝えるとスムーズです

コーヒーはおかわりができる事がほとんどなので、とってもお得ですよね。

最後に

六花亭帯広本店の喫茶室でだけ食べられる、リコッタパンケーキ・帯広の森について食べてきた感想をまとめてみました。

ホットケーキと全く違う、ふわしゅわっとしたリコッタパンケーキ。

席に届くまでちょっと時間がかかるので、時間に余裕を持って行ってみて下さいね。

六花亭といえば誕生日のサービスもオススメです。

六花亭の創業者、小田豊四郎について書かれた児童書も面白いのでオススメです。

おかめ

六花亭の事がもっと好きになります!

関連記事