当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれる場合があります
外食グルメ

六花亭で誕生日を祝う!ケーキとドリンクセットの無料サービスを受けるには?

北海道の老舗菓子店・六花亭には喫茶室というカフェが併設された店舗もあります。

誕生日には、生年月日を証明できる物を持参して行くと・・・。

ケーキとドリンクの無料サービスが受けられます。

受け方の注意点などをまとめてみました。

六花亭の誕生日無料サービス

誕生日サービスを受ける注意点

  • 誕生日当日の本人のみ
  • 生年月日を証明できる物必須

運転免許証や健康保険証、学生さんなら学生証でOKです。

席についた時に、

おかめ

誕生日のサービスをお願いしたいです

と、お店の方に伝えましょう。

ケーキと飲み物が無料

  • 六花亭で販売されているケーキ
  • 喫茶室のメニュー表に乗っているコーヒーや紅茶など、指定のドリンク

喫茶室のメニュー表に乗っているケーキ以外にも、店頭で販売されているケーキを選ぶ事ができます。

たろう

どんなケーキがあるか分からない・・・

という事にならないよう、喫茶室に行く前に店頭でどんなケーキが並んでいるか、見ておくとスムーズです。

ホットケーキなどは対象外

どうしてもホットケーキが食べたい!という時は別で注文しましょう。

ちなみに、帯広西3条店では店舗限定販売のシュークリームも選ぶ事ができます。

コーヒーはおかわり自由

誕生日の無料サービスにしても、コーヒーの場合はおかわりが可能です。

セルフサービスで置いてあるコーヒーサーバーから頂きましょう。




バースデーソングを歌ってくれる

コロナ禍前に喫茶室で誕生日の無料サービスを受けると、

ハッピバースデートゥーユー♪

と誕生日の歌を歌ってくれます。

3人くらいで綺麗なハモりの合唱が生で、しかも身近で聴けて嬉しいです。

歌が終わると、全く知らない人でも拍手を送ったり、送られたりするのがほっこりする素敵なサービスです。

ちなみに、柳月のカフェレストラン・トスカチーナでは誕生日サービスは行われていないのでご注意を。

>>柳月トスカチーナはオーダーメイドパフェが素敵

六花亭といえば、NHKの朝ドラ・なつぞらで出てきたスイーツ達が六花亭なの?柳月なの?と視聴者を悩ませました。

関連記事