当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれる場合があります
外食グルメ

おにぎりあたためますかとローソンコラボのおにぎり(ナポリタン・たこやき・エスカロップ)実食感想

おにぎりあたためますかの放送20周年を記念して、おにぎりの開発企画が番組内で進行していました。

おにぎりあたためますかの放送や、イチモニでの紹介を見てからずっと気になっていたんですよね。

2024年1月17日に発売!という事で買ってみました。

おかめ

特にナポリタンが気になってきになって・・・!

一生懸命、おにぎりの具としてナポリタンを入れようとする姿が印象的過ぎて、無事に商品化にこぎ着けた時にはガッツポーズしました。

単にナポリタンが大好き!というのもあるんですけど、

あんなにおにぎりの具にしにくいものを入れたらどうなるの?

ローソンの人も入れにくいって言ってたけど大丈夫なの?

と純粋に気になってたんですよね。

食べてみた感想をざっくり言うと・・・

  • ナポリタンは期待を裏切らずにナポリタン
  • たこやきは天むすみたいな感じ
  • エスカロップはノリ無しが良かった

なんて事を思いました。

おかめ

個人的にはやっぱりナポリタンが1番美味しかったです

実際に食べてみた感想をそれぞれざっくりまとめてみました。

ナポリタン

説明通りに軽く握って切ってみました。

ぼろぼろに崩れたらどうしよう?という不安もあったものの、思っていた以上にまとまっていてびっくりです。

ちょっと甘めのしっかりしたナポリタン。

そしてちょっと入ってる粉チーズが良いアクセントになってます。

ピザのナポリタンが好きな人なら絶対伝わる美味しさ

海苔じゃなくて薄焼きタマゴでもアリと思わないでもないですが、おにぎりとしては必要ですもんね。

たこやき

割ってみたらホントにしっかりたこやきが入っていてびっくりです。

1個につきたこやき2個は入ってるんじゃないでしょうか。

タコの存在感と紅ショウガ、ソースの味がご飯によく合います。

お好み焼きをおかずにご飯を食べてる時みたいな感覚というか、天むすを食べてる時に近いというか。

3種類のうち、海苔との相性が1番良かったと思います。

エスカロップ

存在感のあるカツが挟まってました。

ご飯の方もピラフというかバターライスというか、エスカロップをホントに海苔で包みました!という感じがします。

ソースもしっかりしていて、美味しいエスカロップでした。

ただ、海苔の存在感が強い。

ナポリタンよりもエスカロップの方が海苔が気になりました。

おにぎりだから仕方ないんですけどね。

ただ、この海苔があるからこそ崩れないでエスカロップを楽しめるワケで。

片手でエスカロップを食べられる特別感はきっと他で味わえないんじゃないでしょうか。

おかめ

・・・根室のエスカロップ美味しかったなあ

>>めっちゃ美味しい!エスカロップを根室の『どりあん』中標津の『やまや』で食べてきた感想まとめ

まとめ

握って楽しいおにぎり、のコンセプト通り、握って食べるのは普段と違う特別感があって、とても楽しかったです。

ご飯もそれぞれの具に合わせた物になっていて、とても美味しかったです。

ナポリタンを是非ともまた食べたいと思います。

関連記事