当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれる場合があります
外食グルメ

帯広ゆう天でテイクアウト!天ぷら/フライ弁当も美味しいけど釜飯が絶品!

帯広で天ぷらと言えば…で名前が出てくるゆう天。

行ってみたい気持ちはあるものの、中々行けずにいたら

テイクアウト専門店になっていました。

おかめ

おうちでゆっくり美味しいご飯が食べたい!

という事で色々注文して楽しんでみました。

天ぷらも美味しかったのですが、冷めても美味しい釜飯が我が家では大人気でした。

ゆう天のテイクアウト

↑以前お店があった場所は現在焼肉屋さんになっていて、そのすぐ近くの民家的な外観のお店です。

ボヌールますやから1本中に入ったような場所にあります。

営業時間

  • 営業時間 11時~17時
  • 定休日 火・水曜日

支払いには現金の他、クレジット決済などが使えます。

前もって電話でテイクアウトの予約もできますよ。

テイクアウトメニューはInstagramをチェック!

ゆう天の公式Instagramで、メニュー写真や料金を確認できるようになっています。

テイクアウトメニューには載っていない、裏メニュー的なものも紹介されていたりします。

>>ゆう天のInstagram

ゆう天テイクアウト感想

ホタテフライ弁当

写真には映ってませんが、これにご飯がついてきます。

ホタテのフライが5つ入って、サラダも付いてくる。

女性に特にオススメなお弁当。

おかめ

ホタテフライうっま・・・!

しっかりしたサイズのホタテで食べ応えもバツグン。

添えてあるソース入れには、ケチャップベースなソースが入っていました。

トンカツ弁当

こちらも別にご飯とソースがついてます。

しっかり厚さのあるトンカツで、男性も満足できるボリューム。

たろう

サラダも付いてくるのが嬉しいな

ただ、たくさん食べる方はご飯がもうちょっと欲しくなるかもです。



かき揚げ丼

野菜やエビなど色んなものが入っているかき揚げ丼。

小さめに切られた具材で作られたかきあげで、箸で切り分けながら食べやすかったです。

おかめ

丼タレとしっとりしたかきあげとご飯が美味しい

スプーンですくって食べるのも良いかもしれません。

エビカニホタテ天丼

Instagramでメニューを見ていたら、投稿の中で裏メニュー?として紹介されていました。

エビ、カニ、ホタテが乗った贅沢な天丼。

たろう

ナスとピーマンの天ぷらが良い仕事してるねえ

日本酒と一緒に楽しみたくなる天丼でした。

ミックス釜飯

カニとエビとホタテが入った海鮮な釜飯。

ご飯と具材は別々に炊かれているタイプかな?という具材のふっくらしっとりさ。

おかめ

ちゃんとおこげもあって、めちゃくちゃ美味しい!

くどすぎず、味が薄すぎず、丁度良い塩梅の醤油系なお味でした。

ご飯が美味しい!とにかく美味しい!

家族でシェアして食べていたら、釜飯が争奪戦になりました。

まとめ

帯広ゆう天でテイクアウトした感想まとめでした。

フライも天ぷらも美味しかったけれど、中でも釜飯が美味しかったです。

おかめ

また釜飯とかき揚げ丼が食べたいなあ

関連記事